スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民とみんな、内閣委員長解任決議案提出へ(産経新聞)

 自民党とみんなの党は12日、国家公務員法改正案の採決が衆院内閣委員会で強行されたのを受けて、田中慶秋内閣委員長(民主党)の解任決議案を13日に提出することを決めた。決議案は公明、共産両党も賛成する方針だが、与党の反対多数で否決される見通し。

 自民、公明、共産、みんなの4党の国対委員長が12日夕、国会内で会談し、13日にたちあがれ日本を入れた5党の幹事長会談を開くことを確認した。

 幹事長会談では、米軍普天間飛行場移設問題▽「政治とカネ」▽ギリシャ財政危機に関連した経済財政-の3つをテーマにした予算委員会の集中審議の開催を与党に求めていくことを確認するほか、国家戦略局の設置を柱とする政治主導確立法案や官僚答弁を禁止する国会改革関連法案への対応で意思疎通を図る。

【関連記事】
採決時に混乱 “小沢ガールズ”三宅氏が転倒
参院選、先送りも 「政治とカネ」終盤国会にズシリ…
高級官僚“保護政策”判明 公務員改革の理念は?
後半国会は大荒れか 小沢氏2法案の行方は? 
国会公務員法改正案が実質審議入り
少子化を止めろ!

<国際現代音楽協会>作曲家・湯浅譲二さんが名誉会員に(毎日新聞)
<日本創新党>中田・前横浜市長ら比例に擁立…参院選(毎日新聞)
「私は忙しいから」と民主・山岡国対委員長 週刊新潮訴訟放棄(産経新聞)
「名誉傷つけられた」 NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述(産経新聞)
「携帯代の支払い苦しかった」 知人少女に売春させた女逮捕(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ほしなみそぎさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。