スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<野村沙知代さん>賠償求め新潮社を提訴(毎日新聞)

 暴力団組長の妻と大相撲観戦したなどと報じた「週刊新潮」の記事で名誉を傷つけられたとして、プロ野球楽天の野村克也前監督の妻沙知代さんが、発行元の新潮社(東京都新宿区)に3300万円の賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。提訴は10日付。

 訴えによると、同誌今月10日号は、沙知代さんと暴力団組長の妻が、大相撲夏場所4日目に土俵下の特別席で観戦を楽しんだなどと報じた。

 沙知代さん側は観戦を認めたうえで「女性は見知らぬ人。たまたま隣席に座っただけなのに、暴力団と親しい間柄のように書かれた」と主張している。【和田武士】

 週刊新潮編集部の話 記事は客観的事実を報じたもの。野村氏もその人物が近くにいたことは認めている。再三の取材申し込みに一切応じず、いきなり提訴する姿勢は理解しかねる。

【関連ニュース】
野村克也さん:既に退院…妻の沙知代さん語る
野村克也さん:東京都内の病院に入院 風邪こじらせ
野村克也氏:21、22日に予定の講演会中止…楽天前監督
野村克也さん:21日の講演会には予定通り出席へ
野村克也さん:既に退院

参院選60議席目指す=岡田外相(時事通信)
賭博開帳容疑で弘道会幹部ら逮捕 大阪府警(産経新聞)
平沢元死刑囚 代表作「狩勝大観」、遺族が発見(毎日新聞)
<菅内閣発足>「最小不幸社会つくる」強い経済に意欲(毎日新聞)
船主「現実目の当たりに」=漁船沈没、収容6遺体に―長崎(時事通信)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:ほしなみそぎさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。